コンサートマスター


ドイツ語から/愛人コンサートマスターは(ゲヴァントハウス)オーケストラの最初のヴァイオリンセクションのリーダーです。英国では、この用語は一般的に使用されるリーダーです。オーケストラ作品の任意のバイオリンソロコンチェルトのその場合のゲストソリストは聞いたことができる場合、を除き、コンサートマスター()で再生されます。
コンサートマスターの決定は、ボウイングとバイオリンはバイオリンのための、演奏、時にはすべての文字列の選手の他の技術的な詳細に関する言及、そしてコンサートやリハーサルとオーケストラの管理の他の技術的な側面前のチューニングでオーケストラをリードして担当している。
標準的な風のバンドでコンサートマスターを最初に椅子クラリネットであり、アンサンブルのチューニングをリード。最初の椅子クラリネットコンサートマスターがする、一般的に、その楽器のすべてのソロを再生します。多くの場合、リードフルート、クラリネットコンサートマスターには、年齢などのいくつかの要因、スキルと時間のアンサンブルで過ごしたに応じて類似の責務が表示されます。コンサートマスターは、両方の風帯の設定オーケストラでも、他のプリンシパルとセクションの指導者と、ほとんどの場合、グループの用語先輩の序列されてで調整する。ブラスバンドでは、この役割はしばしばプリンシパルソロコルネットで満ちている。
コンサートマスターは、リハーサルや公演でオーケストラやバンドのチューニングの義務があり、またステージ上で個別にしています。彼または彼女は舞台前に実行する徒歩だろう、弓を取るとアンサンブルのために拍手を受ける。しかし、この方法は通常は珍しいヨーロッパコンサートマスターがステージ上に最初は歩いてすぐに、残りのオーケストラのメンバーが続くです。[編集このように全体のアンサンブルは最初とコンサートマスターの役割で拍手を受信]が必要です以下の個々の。
これは、通常、コンサートマスターはすぐに音楽を学ぶのセクションで最も熟練したミュージシャン、良いこと、カウントと次のセクションの残りの指揮を観察する必要があります。