メヌエット


メヌエットも、メヌエットを綴り、3 / 4で2人、通常のフランス語起源の社交ダンスの時間です。単語はイタリアminuetto、フランスメヌエットから、小さな、かわいい、繊細な、メニューのちっぽけな、ラテンminutusよりmenuettoは楽譜上でのみ発生する単語であることを意味適応されました。名前が短いの手順に、パのメニューは、ダンス、または他のでの撮影ブランルàのmenerまたはamener、人気グループの踊りからの早い17世紀のフランスで(リトル2001)得られる参照してください可能性があります。期間でときには、ほとんどそれは、柔らかく、厳か遅かったファッショナブルであり、優美な。


メヌエットのリズム[1]。
名前は、作曲と同じ時間とリズムで書かれたが、ときにペースが速くされた実際のダンスを伴うことが与えられます。社交ダンスのコンテキストから文体洗練されたメヌエット、離れて、導入された - オペラに最初に - ジャン=バティストリュリ、ないより92人の彼の演劇作品に、2]、17世紀後半メヌエットではである[含まれるでいくつかのヨハンセバスティアンバッハとヘンデルのスイートのようなスイートに採択された。バロック様式のスイートを構成、他の踊りが使用落ちるにつれ、メヌエット、その人気を維持した。イタリアの作曲家の中で、メヌエットは、しばしば大幅に迅速かつ活発であり、時には3 / 8または6 / 8拍子で書かれていた。メヌエットは、しばしばイタリア風序曲の最後の運動として使用されました。最初に、コンテキスト社交ダンス以外の採択前に、メヌエットは、通常バイナリ形式で、通常は8バー、それぞれの2つのセクションでだったが、2番目のセクションは、最終的には、三、フォームの種類の結果拡大した。大規模では、2つのようなメヌエットは、しばしば、結合されたので、最初のメヌエット2番目の1つで、続いて、最初の繰り返し、最終的には、。 (2番目、または中央)は、通常のコントラストが何らかの形で提供さメヌエット、別のキーとオーケストレーションによる。リュリで一般的なリュリの頃、それがスコアに一般的な2つのオーボエファゴットなどのトリオ(このセクション)となった。その結果、この中間のセクションと呼ばれるトリオする場合でも、そのようなオーケストレーションのトレースをしたままになります。