エクトルベルリオーズ


エクトルベルリオーズ[1]は(1803年12月11日は - 1869年3月8日)フランスロマン派の作曲家、最高の彼の作品の幻想交響曲とグランドメッセデモーツを(レクイエム)知られていた。ベルリオーズは、計測の彼の論文と現代的なオーケストラに重要な貢献をした。彼はいくつかの作品のための巨大なオーケストラ軍を指定。指揮者として、彼は1000人以上のミュージシャンと、いくつかのコンサートを行った。彼はまた、50曲の周りで構成[2]。

初期年
エクトルベルリオーズは、フランスのラコート=サン=タンドレ[3]イゼール県に、リヨン近くで生まれた。[4]彼の父親は、尊敬される[5]地方の医師6]と学者の多くの責任である[若いベルリオーズの教育[5]は、彼の父親は無神論者、自由の見通しでは[6]は、[7]母親正統派ローマカトリックだった。[5] [6]彼はすべて、3つの5兄弟があった人はいない成人に存続する。[8]に他の2つを、ナンシーとアデル、近くベルリオーズに彼の生涯であった。[7]
時間の他の多くの作曲家とは異なり、ベルリオーズは神童ではなかった、彼は12歳の時、彼は小さな作品やアレンジを書き始めた音楽の勉強を始めた。父の落胆の結果として、彼は彼が堪能ギター、フラジオレットになったピアノ、彼は後にも有益と有害として記述[9]癖、フルートを演奏することを学んだことはない。彼は調和のことを学んだ[10] [11]教科書でだけでも、彼が正式に訓練されませんでした。彼の初期の作品[10] [11]大半は恋愛や室内楽の作品でした。[10] [12]
それでも12歳の時、彼のMémoiresのリコールとして、彼は女性、18歳の隣のエステルフォーニアー(旧姓Dubœuf)という名前の彼の最初の情熱を経験した。[5] [13]ベルリオーズが表示されます本質的にロマンティック、このされている特徴的な彼の恋愛で、偉大なロマン主義文学、[14]の礼拝自体を明らかにし、彼の通路で、彼はラテン語でヴァージルを読んで、フランス語に父の指導の下でそれを翻訳学んでいた12歳で[7](ヴァージルで泣いて)、シェイクスピア、ベートーベン。